東日本大震災から5年

早いもので東日本大震災から5年が経ちました.
あらためてお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに,ご遺族に心からお悔やみを申し上げます.
私が震災当日一夜を過ごした多賀城市沿岸部の工場は,多大なる津波被害があったにもかかわらず再稼動まで半年もかかりませんでした.人間の力,日本人の力,東北人の力を強く感じました.現在は,あの恐ろしい津波による地獄のような光景は嘘のようになっていますが,未だ,所々に当時の爪痕あり如何してもあの辛い日を思い出してしまうことがあります.しかし,震災から節目の5年が経ち,これからはどんどん前を見ていかなければならないと思っています.「前へ」です.
[PR]

by hrnnobu357 | 2016-03-11 15:00  

<< 5S活動について 三次喫煙による健康障害について >>